1年経ちました!

合格できた

早いもので、清祥塾をオープンして一年が経ちました。

つつがなくやってくることができたのも、

皆さまのおかげです。

ありがとうございます。


昨年は、一年目ということで、いろいろと戸惑ったこともありましたが、今年はその経験を活かして頑張っていきたいと思います。


昨年度の実績としましては、神戸大学、岡山大学、北九州市立大学、上智大学、慶応義塾大学、関西学院大学、法政大学などに合格。

ほぼ全員が希望の大学に合格いたしました。

社会人入試を受けた人もいます。

更に慶應義塾大学のSFC、小泉信三小論文の一次審査に309編の応募の中、15編に選ばれました。これを契機として今年度から「慶応・早稲田小論文コース」を新設しました。現在、3名の方の指導をしております。

 

 また、英語の授業では、5文型を中心とした授業が行われています。英語担当の高岡有江先生がいらして10ヵ月。

成績が上がった、志望校に合格したなどと目覚ましい効果が出ています。とにかく熱心に指導してくださっています。


 英会話のポールの授業は、1時間のレッスンのなか、writingと会話をする人、アメリカに滞在して英会話が堪能だが、その力を保ちたい人、大学生で会話を楽しみ、英語を勉強したい人などが楽しくレッスンしています。

英検2級、準一級や外部の検定のspeaking,listeningなどの勉強に来る人もいます。


 更に人数を限ってですが数学のzoom授業も行われており、私一人で始めた塾が、今では4人もの先生方が取り組んでくださっています。

 本当にありがたい限りです。


興味のある方はどんなことでもお問い合わせください。